2012/03/26

DNS

バレンタインのころに咲くからって名前のついた「バレンタイングリーン」。もう、とっくにホワイトデーも終わってるのにまだつぼみがいくつもあるよ。

やっぱ今年は寒いいんだなあ。

このカードがここにあるってことは、確かにDNSしたってこと。

「2012 BRM324 アタック愛鷹300km」開催前日の夜激しさを増す冷たい雨に出走をあきらめたイベント。出場された猛者のレポートを拝見するにつけ、ふんばれなかった自分の情けなさが重くのしかかってくる。


本番ホイールを引っ張り出し、カセットを選び、真新しいタイヤに張替え、Qシートとコマ図を糊付けしてケースに入れ、GPSにルートを仕込み、PCの近接アラームをセットし、 バッテリーを充電し、携行食をポケットに入れたジャージとビブをハンガーにかけ。道具の準備だけは着々とすすめるも気持ちがかみ合ず空回り。

弁解は何一つない、一重に経験と力不足

しかしわたくしめ、この苦い経験さえも1週間もたたずして溶けてなくなってしまう脳天気さを持ち合わせておりますゆえ、、、この歳になっても成長しないわけだ。

通勤自転車をブルベ用にアレンジ
COLNAGO EXtreme-c JET

もともと通勤快速仕様でポジションも装備も、基本そのままでブルベにもって行けるので、変更点は主に足回り。

まじまじ見てるとやりきれないので、しばらく新しいタイヤをためしたら、普段履きのクリンチャーにもどしま~す。
新しく張り替えたチューブラー
Vittoria competition STRADA 21-28
7-9BAR

前後9BARで試す。ちょっとゴツゴツするので明日は前を8BARにしてみます。

今まで親しんできたVittoria RALLYと比較して、すべての性能がUPしてる気が、、、値段が数百円しか違わないんだからもっとはやくコイツにシフトしておけばよかった。

あと、前日の大穴の件もあるので入れるかどうかは別にして、コアが抜けるのでシーラント注入も問題なしじゃ。

CORSA EVOには遠く及ばないけど、かなり気に入った!

4 件のコメント:

  1. ドンマイだべさ。
    してコンチがあるべさ。

    返信削除
    返信
    1. Makoさん
      どうもです。止まっててもしゃーないので
      とりあえず次ぎいきます。
      コンチは今春ブリーザーで使うよて~
      こいつは、めっさたのしみ。

      削除
  2. 初コメントいたします。ヨロシク!あじこぼです。
    DNSもりっぱな経験だと思います。
    DNFはもっと辛いです。あはは
    ひっくるめていろいろ自転車を楽しみましょう。

    返信削除
    返信
    1. あじこぼさん
      早々の訪問 & コメント、
      ホントにありがとうございます。
      また、やさしいお言葉をいただき恐れ入ります。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      削除