2012/04/08

花見サイクリング


昨日とは打って変わってポカポカと暖かい陽気
桜咲くこんな日はやはりポタリングであります
普段はロード乗りのみなさまとミニベロしばりで流しました
DAHON Smooth Hound


見沼用水ヘルシーロード沿いの桜は5~8分咲き。そんなアーチの脇をミニベロですべります。

私の前で引いている友人H氏の赤いミニベロは、モールトンTSRであります。
 オリジナルパーツはとっぱらい、Campagnolo CHORUSで再アセンブル。弱レトロモダンスポーツで超かっこいい。ディープなエアロホイールからはあたかもカンパのハブのような爆音が炸裂。いいぞぉ~!

このミニベロは、じっくりとレポートしたいなあ!試乗も含めて、、、むふふ

まあ、ミニベロがこんなに揃うこともめずらしいので、やはり記念撮影ですな!しかし、全員あたりまえにドロップですけど、、、

顔でちゃってますが、 おやじに肖像権はありませんのであしからず。まっ、当ブログは誰も見てないのでご安心ください。

どうしてもやばい人はクロ帯かけますのでお知らせくださ~い!

4 件のコメント:

  1. いいですね~ミニベロ桜ポタ。
    もう桜も結構咲いてるようですね。
    やはり写真的に収まりの良いのはミニベロだと思います^^
    みだめさんの周囲では、凝り性の方が多いようですね(笑)

    返信削除
  2. ゆるポタさん
    閲覧ありがとうございます。
    ミニベロは自転車として、オブジェクトとして、
    ガジェットとして、ほんとに面白いです。

    わたくしめ、カメラはGRデジタル3を使ってます。
    単焦点なうえ手振れ補正がなく難儀しております。
    「だったらなんでそれ選んだの」ってつっこまれそうですが、、、

    > 凝り性の方が多いようですね
    整形外科に集まる大先輩方々のように、自転車屋に集まっては、悪い菌を移しあっていますので完治することは難しいです。

    返信削除
  3. 本日はお疲れ様でした。
    さきたま古墳公園は6分咲き位でしたが、ノンビリできました。
    本日、事実上のシェイクダウン。
    帰る頃には、アタリが出てきた感じです。
    しばらくはこのまま乗る予定です。
    次の機会にはインプレどうぞ。

    返信削除
  4. kaiさん
    お疲れ様でした。
    帰りまで風向きもちましたでしょうか。

    TSR、いい感じでまとまってますので
    ぜひ、試乗させてくださいませ。
    楽しみにしております。

    余ったパーツで赤いミニベロも再生かな!

    返信削除