2012/04/02

シートポストカット

2012/4/2 つぼみはまだまだ固い
花見の準備だなあ、この白熱灯、あすにでも灯篭仕立てのカバーがつくんだろうなあ。


さて、今日のメンテはタングステンの作業灯の下で。

TUNER SULTAN Mサイズ(2011)のフレームは、リアサスのリンクがあるので、私が購入したシートポストだと調整幅が9cm程度しかない。

買ったままの状態ではダメ(足みじけえ、もちっとなんとかならんのか)なので必然的にカットすることになる。

トレイルライド向きにするか、クロカン的ライド向きにするか、、、とりあえず長いぶんは再カットできるので、最長でクロカンサドル高になるよう切っとくことに。小心者なのじゃ!

シングルトレイルの下りなどでは十分に下げることが出来ないと思うけど、とりあえずテストライドにはこの仕様で行ってみよう。

サドル高59cm~68cmで使えるように7cmカットした断片は20g。バイクが重いゆえこの程度では軽量化の意味はないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿