2012/08/20

ママちゃりで颯爽と、その三


なかなかですよ。いけてますよ。
全然これでいいです。

 OCHAGAVIA Silvestre Cabernet Sauvignon
オチャガビア シルベストーレ(赤)
チリ

ラベルの説明→「ベリーやバニラ、シナモンの風味を持ち
フレッシュさと心地よいタンニンを併せ持つ
バランスの良い赤ワインです」とのこと

富士貿易株式会社
598円

プジョー LC51

パソコンにかじりついて、これいいんぢゃねえ、オサレっぽいし、改造しやすそうとか、妄想してたら。

「サビサビのおらの自転車どうにかしてくんない、調子悪いんだけど」と家族の声。

ごもっともです。

ベース車は7年選手のこいつになりそうです

MIYATA Pizza


6 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    ママチャリ計画進んでますか?
    此方は少しずつですが進んでおります。
    物凄く大変ですよ。
    プジョーは倒立スタンド付かないでしょー。
    前カゴ、荷台、倒立スタンドはママチャリ三要素だと思います。(自分的には)
    マルゼンメンバーもこの意見は一致しております。
    これが付いて無いのはシティーサイクルだそうです。

    返信削除
    返信
    1. じぇんじぇん進んでません。

      倒立スタンド?がよくかわりませんが、
      リアタイヤが浮く、普通のやつのコトですよね。
      スタンド、キャリアステー、フェンダーステーを
      かますとなると、クイックじゃ無理そうだなあ。

      一度マルゼンに相談に行ってみます。

      削除
  2. 私は考える。
    目指している物は、最強ママチャリ?
    笑えるママチャリロード?
    最強ママチャリなら、カーボンホイールあり。
    笑えるママチャリロードなら、クラシックパーツ組みなんて。
    いつもの煩悩と違うドーパミン出てる(笑)

    返信削除
    返信
    1. kaiさんはフレーム決まりました~?

      私、ベース車はMIYATA Pizza(26')でほぼ確定してます。
      何をするにも、まずバラさないといけないのですが、、、
      そのためには、まず、家族に代わりをあてがわなければ、
      話がすすまないという問題が発生してます。

      削除
    2. 目指すは対ロード用決戦兵器(謎)
      すみません両立スタンドです。(寝ぼけてる)
      構造上クイックは危険かと思います。
      あとリアブレーキの取り付けが面倒。(キャリパー)
      バンドブレーキなら簡単ですが8S付かないし。
      ママチャリにカーボンホイールは無しでしょ。
      ロードもどきでママチャリに見えないし。
      せめて見た目シティーサイクルで止めましょう。

      削除
    3. >対ロード用決戦兵器
      うひゃあー! 撃墜系ですかあ。
      実践配備されましたらチェーンケースに
      撃墜マークをペイントしてくださいね!

      私も方向性がようやく固まってきました。
      ステルス偵察機を目指します。
      あえてギタギタの塗装やシャビーなパーツも
      安全性に問題ないものはそのまま残します。

      なみだめ用語:シャビー = 錆、錆びている様子、時間が経過して趣きが増している物や風景や人物等

      削除