2012/08/04

真夏のポタ


ポタリング行きますが、どうですか?
一応バイクは、クロモリメインです

Tさんからメールが入る
 願っても無い、そりゃあ参加ですよ!

 8:00AM、川口MARUZENに集合して
ゆっくりいきますか~と、いつものスタート


先週末はほんとに暑かったんだけど、今日は厚手の雲がかかってて、この時期にあってかなりなサイクリング日和、風も気にならない程度。小雨がパラついたりして快適なポタとなりました。

今回のメンバーは
GIGANT サンバーン Sさん / こんがり焼けてます
LEVEL マルタ Nさん / モモのマッソーがすごい
ANCHOR ヘビーロード Tさん / 大荷物でトレーニング
MBK プワゾン kaiさん / クロモリとカーボンで毒を合成
そして、BREEZER のわたし、5名

ポタですし、クロモリですし、大人ですし、優雅に走りますよ。でもお一方、炭素がいらっしゃいます、、、キ、ケ、ン

優雅なポタを貫くためには、炭素菌に感染しないよう注意しながら走ることが重要です。が、よく考えたら、全員感染~発症済みで手遅れなメンバーでした。

炭素菌患者が5人も集まれば誰かが発作を起こすことは火を見るより明らか。淡い希望として、発作が出ないことを祈りつつ、荒川河口をめざします。

ぜんぜん大人な走りです。

まだ、だいじょうぶ。平穏です。

SさんがTさんに、なにやらハンドサインを送ってます。なんでしょうか?

やばい、発作です。
Tさんが、まずはじめに発作を起こしました。


逃げるTさんを追っ掛ける

真夏の厚い雲の下、快適に走る


Tさんは、発作がおさまったようで、巡航にもどりました。

このときは、Nさんは、体調が良いようで、発作の気配はありません。

Sさんは炭素バイクなので、いつ発作が起きてもおかしくない状態です。

このあと、やはり発症し、Nさんとわたしも連鎖反応を起こしてしまいました。



荒川河口で小休止
1985年くらいから2005年くらいまでのバイクが集まったので
自転車文化の進化を実感しようということになり
とりあえず古い順に並べてみました

なんの意味もありませんが
子供のように夢中でソートします

(注意) 説明の「年」は目安で~す
1985年 エアロという言葉が新しかった頃
1990年 コロンバスに炭素車輪で毒を合成
1995年 アヘッド黎明期
2000年 現代クロモリ、ネオコット

2005年 炭素菌が万延

みなロードバイクですが
こう見ると、まちまちですなあ

この多様性が進化のあかし
進化そのもの
進化の起源ですか、、、

さあ、そろそろ、現実にもどって「うどん」を食いにいきましょう
心地よい向かい風のなか帰路につきます





途中、サクラで水分補給しつつ
SNSとサイクリングマナーついて
テンポのよい会話を交わし

うどん屋に移動して
大判のかきあげをトッピングして
腹いっぱいに

川口MARZENにもどって
自転車談義

川口~荒川河口~さくら~うどん~川口(60km)

多少の発作はありましたが
まずまず、大人(ポタ)をキープし
楽しい時間をすごすことができました
 
みなさま、機会がありましたら
またどうぞよろしくお願いしま~す

BREEZER Venturi
60km + 25km(自宅~川口往復 + 自転車屋めぐり) = 計85km

追 、私は、うどん屋でカレーうどんをチョイスしましたが
なんと、夕飯のメニューもカレーうどん
好きなメニューだけど
これはラッキーなのかアンラッキーなのか?

4 件のコメント:

  1. こんばんは、Nです。
    昨日はお疲れ様でした。
    とりあえず大人のポタリングができました?
    また今度ご一緒しましょう♪

    返信削除
    返信
    1. Nさん
      お疲れ様でした。

      いつも、引きはもちろん、
      サイクリングの楽しみ全体をリードしていただき
      感謝してま~す!

      近いうちに、クロモリ + フルカーボンホイールしばりで
      猛毒ツアーやりましょう。
      おっと、LEVELは126だっけ、、、

      削除
  2. お疲れです。

    クロモリ+カーボンホイール・ツアーですか。
    毒気に当たってしまったようですね。
    MBKも126ですが、我儘は言わせてません。
    この組み合わせ、
    大人の変なヤル気(毒気)を漂わせてますよね。

    ただ8月は暑くて(泣

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。

      なかなか走りやすい天気でよかったです。

      > ただ8月は暑くて
      そうですね、あまり高温になると
      抽出クランクを回す人の方が大変で
      毒が出にくいのでおさまった頃にしましょう。

      削除