2012/10/07

ママちゃりで颯爽と、26インチのリアに700c

MIYATA Pizza


なかば、あきらめていた懸案事項
リヤに、700 x 23c 入れてみたら入った!
ぎり、25cまでいけそうな感触

やるとしたら、ユーラスは似合わないからベクターにするつもり
でも、依然として、軸問題とブレーキ問題が残っとる

ああ、悩ましい


ヘッドは、この嵌合がくせもので、
調整がぼやける。

ベアリングはOKなんで
とりあえず組みなおしたけど、
たぶん交換することになると思う。
クランクとBBは、左が固着して分解不能
これは、交換するしかないなあ(泣

 クランク/ギア 165mm 31T
 BB スクエア 122mm
 シェル 70mm

ベアリングもスムースだし
シャビーもいい感じなんだけど、、、

まあ、昨日の試走で、
165mmに違和感あったから、
ヒザのためには交換したほうが良いかも。



こうやって、どんどん、
ママちゃりと呼べないへんなモノに
なっちゃうんだろうなあ、、、

2 件のコメント:

  1. 禁断の世界にようこそ(笑)
    マットガードのクリアランス取れそうですか?
    キャリパー付けると辛いかも。
    自分のはシティーサイクルになってしまいました(涙)
    戦闘力は格段に向上しましたけど。
    早く完成させてポタ行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. 大先輩! ご指南の程よろしくお願いします(笑

      確かにブレーキ系統が問題で非常に悩んでます。
      現物あわせの現物が無いので、まずはリファレンス用パーツの
      手配から着手し、相当地雷を踏むと覚悟してます。

      軸もしかり、クランクもしかり、、、

      >シティーサイクルになってしまいました
      我々には不純な動機、もとい、
      壮大なる使命とロマンがありますゆえ、
      戦闘力の確保は非常に重要であります。
      私のも、オサレくずれシチーサイクルになる予感です。
      みだめ

      削除