2012/10/14

秋の曇り空~ちょっと海まで




「ツノダでお願いします」
イミフなメールが届く
でも、わたくしのツノダを
覚えていてくれたとはうれしすぎる

参加するしかないっしょ!

川口マルゼン~葛西臨海公園
往復約70kmのサイクリング

参加メンバーは8名
ママちゃ改x1、ミニベロx2、ロードx4 and ツノダ
という、妙ちくりんな混成グループ


朝のお散歩の時はすっきり晴れてたんだけど、どうしたんだこの雲は。

ちっとさむいじゃねえか。

ミニベロでロードを引っ張り回すNさん、今回はママちゃ改のシェイクダウン。まあ、元はママちゃりだし~とあなどるなかれ。

試乗させてもらいましたけど、ヤバイっす。両立スタンド、キャリア、フェンダーはカモフラージュです。唯一カゴの荷物が加速や操舵において不利に働きます。

マッハ0.04のこのステルス機、後ろをとられた時すでに遅し。覚悟せよ!

そして、ママちゃ改の僚機をつとめさせていただくツノダ。ストレス性能はピカイチであります。

ママちゃ改のドラフトエフェクトでなんとかかんとかついてゆきました。

今回、心強い護衛戦闘機が2機。原型ナッシングのミニベロ(451)。超クイックなアフターバーナー点火直後には、カーボンロードも後塵をあびるでしょう。そして、その背後には「いつでも行けますよ」のロード集団。

こんなグループに知らぬ間に巻き込まれたらさぞかし困惑するでしょう(笑
臨海公園に付くころ私のエンジンは終了し、ポタリングモードに切り替え。そんな、日和見行動もまったく違和感のないツノダなのでありました。ドヤ、ええやろ(笑

それにしても、なんと薄ら寒い臨海公園。

K社長に先導してもらい、売店をめざしてゆるりと流します。

ミニベロはまだまだ元気イッパイのTさん。最近トレーニング積んでるようで、こまるなあ、年長者をいじめるつもりでしょう(笑

何度も何度も何度も何度も切れのあるアタック。少し後ろを気にかけながらのダンシングが目に焼きついてます。Tさん。

まだまだ温存、後半に爆発のTさん。

2012/10/14 葛西臨海公園


軽い休息のあと、かなりな向かい風の中復路を進みます。

ママちゃ改とミニベロ、結構速いよ~

距離が伸びれば伸びるほどロードです。このタイミングで逆風のアタックにはまったく追従できませんでした。
フルカーボン、カーボンディープのIさん。やっぱりツィ~ッと伸びますね。後方からスパッと刺されたときは、やられた~というよか、すがすがしく気持ちよかったです。

今回は、このへんてこなグループにお付き合いいただいた女子がいらっしゃいます、Sさん。ありがとうございました。

純白のパナクロモリにブラウンのロールスが、とってもオサレなのです。コンポはアテナかな?もちろん走りも軽快で爽やか。

いつもオヤジか体育会系男子しかファインダーに入れてないので、 写真を撮るの、ちょっとドキドキしました。
次の休憩ポイント「さくら」まで、ローテーションでがんばります。

でも、なんでしょう、ローテーションがアタックになっちゃう人がいるんですけど、、、風は弱まってきたけど、そのアタックにはついてけません!
Tさんとか、Tさんとか、Tさんです。

ので、放置させていただきました(笑


淡々と走るK社長
水上をすべるようなライディングは 
心強いだけでなく目標でもあります


さくらで小休止のつもりが、おなかが減ったのですぐさま移動することになりました。

本日のメニューはサイクリストの定番「うどん」 になり。ボリュームたっぷりのランチを、K社長におごってもらいました。毎度、ご馳走様です!



どんより暗い午後の復路

トラブル無くゴールして
いつものように、バカ話をしていたら
とうとうシトシト雨

そろそろ現実に戻りましょうか


皆さんお疲れ様でした
またの機会、どうぞよろしくお願い致しま~す!

Nさんの怪しい改造ママちゃり 16 Speed
TSUNODA Select ST 5 Speed
 私は、サイクリングのあと自転車屋さんと
ホームセンターをはしごして、走行距離は95kmくらい

やっぱ、ツノダは全身疲れる~


12 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    清々しい疲れと愉快な仲間、、最高でした。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、御大あってこその
      大はしゃぎであります。
      また、よろしくお願いします。

      みだめ

      削除
  2. お疲れ様でした。相変わらずの健脚ぶりを見せてもらいました。今日は、下半身全体が筋肉痛です。
    また今度走りましょう>^_^<

    返信削除
    返信
    1. 私も、いつものヒザ痛に加え全体的にダルな感じです。
      今日の帰宅はドロップMTBだったのですが、
      ツノダのあとだけに超軽快に感じました。
      また、なんかやって遊びましょう。

      みだめ

      削除
  3. お疲れ様でした!女子一人だったのでドキドキでしたが、そんなもの吹き飛ぶほどの愉快な仲間達で、ホントに楽しかったです(*^_^*)
    またご一緒させて下さい(^_^)ゞ

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ご一緒できとても楽しかったです。
      サイクリングにも明確なサブテーマがあると面白いですよね!
      ぬるま湯から超ホット?なのまで、いろいろあると思いますので
      機会がありましたら、またよろしくお願いしま~す。

      みだめ

      削除
  4. お疲れさまでした。初めて参加させていただきとても楽しい時間でした!本当に笑撃的なサイクリングでした。またよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。バイクもフォームもビシッと決まってました!
      私が参加するイベントは、なんでか、ギャグに転ぶので
      ストイックなアスリートの方には申し訳ないのです(笑
      今回に懲りず、またよろしくお願い致しま~す。

      みだめ

      削除
  5. 先日は御疲れ様でした。
    取り合えずシェイクダウンも終わりまずまずの車体に仕上がりました。
    前回のポタでママチャリは改造すると早くなるのか?の答えが見つけられたと思います。
    ただ35㎞以上で巡航し最高速約50kmのママチャリって作った本人が言うのも何ですがやはり気持ち悪いです。

    返信削除
  6. お疲れ様でした!
    十分早くなるのが証明されたところで、
    「ママちゃりによるエレガントなローテーション」
    という芸術的課題が浮上しておりますのでよろしくお願いします。
    そのために、あと2人ほど魔の扉を開かせねば、、、kaiさんいかが?

    いやあいつもながら、それにしても、
    今回は肉離れをかかえながらのすごい引き、、、
    とても楽しかったです。のどから心臓出そうでした(笑
    また、よろしくお願いします。

    みだめ

    返信削除
  7. あれ?
    kaiさん反応ないですね?
    一人はkaiさんとしてあと一人はだれ?

    返信削除
    返信
    1. あの日、あの時、あの場所(百穴)で、
      誓いを交わした残りの一人はTさんで~す(笑

      みだめ

      削除