2012/11/26

ウィンタースポーツのまねごと


なぜだか突然すべり系をやりたくなって
屋根裏から引っ張り出してきました

ROCES IMPALA 62

10年くらい前のだと思うけど
バートと呼ばれていたカテゴリーのシューズ


引っ張り出してみると、しまいこんだ当時のまま
内側に硬度の高い小径ウィールが入ってます

これは、レールなんかをグラインドするためですが
もうそんなトリックは危なくてできないので
操作性重視で同じサイズに戻しました

今やりたいのは50km程度の気軽なライドです

今週末にでも軽く滑ってみるつもりですが
シェルやウィールの強度はいかほどのこっているのでしょうか

 不安材料がひとつ、、、

同じ場所から引っ張り出してみたアイススケートシューズは
見事、加水分解を引き起こしてました
ちょっと力を加えると面白いように割れます

こちらは20年モノですけどね!



0 件のコメント:

コメントを投稿