2012/12/28

ヒートモールディング、3回目

BONT Semi Race 110

小指の付け根の痛みを和らげるため再モールディング
親指の付け根、小指の付け根、内側のくるぶしに
パッドを当てて、ひろがりますよ~に♪


セットにはABEC7が付いてきた、今はもっとエライやつもあるみたい
10年前はABEC5が高嶺の花で、ABEC3使っていた

 
ヒートモールディングの時にはフレームを外します
 はずさなくても良さげですが、フレームが長くてヒーターに入りません

 スピードスケートのフレームはかなりインよりにセットする感覚です
オフセットの幅は+-5mmほどありますが何が良いのか判らないので
とりあえず、ど真ん中でいってみましょう


10年前に買ったNINJAツールと呼ばれるこの工具
インラインスケートのメンテ用の機能が凝縮されています
今でも定番みたいで、普通に流通しているようです

4mm、5/32、1/8、フィリップス#2
ベアリングプッシャー、ベアリングプラー

0 件のコメント:

コメントを投稿