2012/12/24

エッジをください


イブの朝、あまりに天気がいいのでアイスリンクをチェ~ック!
 見るだけではつまらないのでシューズを借りて
どんなもんか滑ってみました

ワイトクリッスマ~ス♪

最後に氷上に立ったのは、インラインを休止したよりも前
ということは、15年くらい昔かなあ、、、
思い出せませ~ん


レンタルのシューズは今も昔もこのスタイルみたい
ハードシェルなレクリエーションモデルを想像してたんだけど
フィギュアスケートみたいなやつです


で、まあ、ぜんぜん滑れませんでした
シューズの皮がくねくねでブレードに乗るのが難しいし
エッジがダルで体重をしっかり乗せないとズレまくり
よって、バンクさせられない→何もできない

たぶん、スリリングを楽しむためのセッティング
若いカップルむけなのじゃ!
ムキー、ムカツク

おやぢの一人旅には研ぎ澄まされたエッジが必要なのじゃ
哀しい心を熱い思いで満たしてくれる
触れるだけで切れるようなヤツが、、、

レンタルシューズは勝手に研いだら怒られるんだろうか?


開場の9:00AMから1時間くらいまで空いてましたが
10:00AM以降はたくさんの来場者が押し寄せて
さらにスリリングさと寂しさがパワーアップ!

10:30~11:00に行われる整氷作業のタイミングで退散しました

まあまあ、おもしろかった?


2 件のコメント:

  1. 年内は、スケートネタですか(笑
    受け、悪いッスよ。

    まあ自分もトレッキング傾向かな?
    先日行った筑波山ではトレイルラン大会に遭遇。
    トレイルラン、きつい世界のようでした。

    返信削除
  2. 超マイナーな趣味をそんな目の敵にしなくても~

    トレランは競技はきついけど
    マイペースだと楽しいよ!

    返信削除