2013/03/29

夜桜


なんだか疲れてる、帰り道でシャリバテ
夜桜見物客用のちょうちんが並ぶ道
水路をはさんだ人気のない土手で休憩

そのあとコンビニで即効エネルギーを入れるも
回復ならずダラダラと帰宅

2013/03/28

菜の花のサイクリング道


やわらかな日差しの、あたたかな道
春のにおいを受けながら自転車で行く
ペダルを漕いでる間はいやなことも忘れる

最高の季節なのに
サドルから降りるとため息


2013/03/24

千本桜


東大島から浮間舟橋に向う
インラインスケートのイベントに参加
前週より雨予報の日曜日
なんとか曇りでもちこたえ、、、


今年の桜は、記録対といわれる早咲きだそうで
東大島の千本桜をめでつ
穏やかな春風の中のんびりと流しました

右岸のサイクリングロードはシティーマラソンで封鎖
左岸へサイドチェンジ

ラフな斜面をオープンで
縦横無尽にトラバースするみどりいろさん
でも今日はみどりいろじゃないなあ?


休憩していると、なじみのサイクリング仲間に出合いました
今日は真性ポタとのことで、
TSR-9全改のkaiさんがいるってことはグルメスポットも、、、?

うらやましいぞ~!


浮間舟橋までは工事区間またはマラソン規制で
通行不能な可能性があるため、足立小台で本編終了
スーパーの弁当を持って荒川土手にすわり
ランナーを応援しつつランチタイム


そうこうしているうち、規制されていたランニングコースの
半分が解放されたので、皆とお別れして川口まで移動

Trip Distance 25.3km
Average 8.2km

時間がゆっくりと流れた一日
みなさん、ご一緒できて、お会いできて
ほんとに楽しかったです

またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!

東大島の桜の前で集うインラインスケーター


2013/03/23

甘ずっぱい圧力


MTB や インラインで使ってるヘルメット
シェルと緩衝材がパリッと剥がれた

まだまだ使えそうなのではっつけてみます

古い接着剤はなんの抵抗もなくペリペリはがれ、シェルや発泡材にまったく馴染んでない感じ。

これってどうなの、だめじゃねえのか?
 サイクルスタンドに脳ミソをとりつけ、
セメダインスーパーXではっつけた
ヘルメットをかぶせて、
柑橘系の圧力をかける。


2013/03/20

忍城ヌルポタ


行田で腹いっぱいうどんを食らうという
ヌルポタリングの企画

ヌルを冠するポタリングは我々にとって初めての経験

しかし、この、ヌルをどう解釈するのかが問題

温い、が標準的だが
ヌルヌルと何かに引き込まれる、という人もいる
私はというと、前職がたたり
Null = 何も無い、と変換してしまう
 そうすると、ポタリングが無いとなってしまう

人それぞれ ヌルのとらえ方で
全く異なるポタになるところがおもしろい!


今日は曇り時々晴れ
天気予報の所により雨にも打たれず
快適なポタリングを楽しむことができました


さきたま古墳~忍城~古代蓮の郷をめぐるポタリング
Trip Distance 114km


ヘルシーロード北上!
本日は横断する道路を通行する自動車が多く、ストップアンドゴーに泣かされました。

今回の企画の言いだしっぺの3人は、責任をとってロードバイクは無し、ママちゃ改2台とミニベロ。
ぽっかり現れた晴れ間に入ると気温は高め。暑いです。



MIYATA Pizza

私のマシンはMIYATAのPizza
しかし、なんとコンビニが似合うことか、、、

まずはデイリーヤマザキの焼きたてパンで燃料補給じゃ!

SさんのMR4はアクティブなイメージのオリジナルペイント。燃料補給で胃を落ち着かせたあと、広い駐車場で試乗させていただきました。

24インチはミニベロの範疇とされていますが、 いたって自然なロードポジションだし、ハンドリングも素直!乗りやすい!

ナイスバイクでした。
道路は、あちこちで渋滞。行楽とお墓参りかな?
ぼくらもお墓参りするよ、さきたま古墳にね!

もうすぐ古墳じゃね。
ホトケノザとオオイヌノフグリ

登るのを先延ばしにしているのかどうだか、古墳のふもとで結構な時間自転車談義。
春色のミニベロ、今度ミニベロ縛りやりましょね!
意を決し、古墳に登る。
恒例、古墳上の記念撮影
降りても、ふもとで自転車談義。おっといけねえ、こんな時間だ。うどん屋に行きましょう。

しかし、今日は遅すぎたのか、行楽客が多すぎたのか。目的のうどん屋「田舎っぺ」は駐車場待ち&店の外までお待ちの列という混雑ぶり。

んじゃ、忍城に行って時間をずらしましょう。

今回2度目、Tさんの首をはねてる
赤い甲冑の武将は、戦国~幕末博士
だけじゃないかも、学校の先生か?
歴史、武具から怪談まで
途切れることないお話を聞いているうちに
時間もよろしいようで、、、

おなかも空いてきたし、うどん屋に移動

しかし客のラッシュは解消されておらず
「田舎っぺ」はあきらめ、古代蓮の郷で昼食

ちょっとボリュームが足りず
帰りもデイリーヤマザキで継ぎ足して元気を出します

帰りは追い風であることを、ほんのり期待しましたが、見事に裏切られてそこそこのアゲインスト。脚をけずられながら南下。じんわり効いて、以外とキツカッタ~!


皆さまお疲れ様でした
それぞれのヌルポタリングを堪能できましたでしょうか?

怪我無く、天気もまずまずでなによりでした
また遊びに行きましょう!

2013/03/20 忍城


2013/03/18

気のせい


12時間たって2psiの減少
ぜんぜんOKです

あの、抜ける感はなんだったのだろう?