2014/08/31

救急治療 / La Cela リアタイヤバースト寸前


嫌なものを見てしまった。しかし、見た以上ほっとくわけにいかない。普通のお宅なら「自転車屋持って行きな~」ってなるのだろうが、何台もの自転車を所狭しと置いている身にとって、家族の自転車の面倒をみることを避けて通ることはできない。

必要なパーツを準備して、夜間診療。La Celaのリアタイヤがバーストしかかっている。トレッドが残っているからたぶん、ブレーキシューが当たって裂けたんだろう。こんなセッティングをしたのはどこのいい加減な自転車屋なんだ、、、俺だ。あと、乗り心地について悪態をつかれていたサドルも、本来のママちゃりに戻すためにドッグ入りしているMIYATA Pizzaから移植しよう。

修理が終わって、試走をかねてコンビニでトリスのハイボールを調達。プシュッ!うまいぜ!

【今夜のメニュー】
タイヤ交換、前後
フロントハブ、グリスアップ~当たり調整
リヤブレーキ調整
サドル交換







0 件のコメント:

コメントを投稿