2014/09/28

第七回、きらり川口ツーデーマーチ


秋晴れの中、自転車仲間に誘われてウォーキングイベントに参加しました。エントリーしたコースは29kmで初日のみの参加。もっと長い37kmもある。ウォーキングにはあまり縁がなかったので、こんなに長距離を歩くのは初めて。まあ、ランニングではないし大丈夫だろうと高をくくっていたが、けっこうキツイ。というか、かなりハードじゃん。20kmくらいまでは順調だったんだけれど、そのころから甲が痛くなり、それからが長かったねえ。ゴールはしたものの右の甲のスジをひどく傷めたし、ふとももの筋肉は前後とも終了した。私的にはかなりがんばって、いいペースで歩いているつもりなんだけど、かなり無駄があるのだろうか、結構お年を召された方々が追いつけないペースでスタスタ歩いているのにはびっくりしたなあ。

見慣れた街にたくさんの新たな発見があり、歩きは自転車以上に観察力が高まることを再認識。しかし、足を止めるとスピードが0になってしまうし、一度ついた差を埋めることはかなり困難を伴うので、グループ行動ではじっくり写真を撮るのは難しい。基本スナップになってしまうね。Tさん、楽しいイベントにお誘いいただきましてありがとうございました。またやりましょう!

使用前

川口市長のごあいさつ

29kmコースのスタート

R122号のアンダーパスだがなぜカーブしているのか?

サイクリングでよく通る見沼用水沿いの道

通船掘はもうひとつあったのだ、その脇の小路

通船堀公園、こんな竹林の遊歩道があったとは知らなかった

普段の生活で通ることの無い歩道橋も多用したコースどり



途中合流したサポーターのTさん

芝川沿いのサイクリング道も自転車ではよく通る、今日は歩きだ

御成道、宿場町の面影が残る、街ごともう少し整備すれば観光価値が高まると思うんだけれど

小学生の時にやったな

終盤は20km、29km、37kmの参加者が合流して遊歩道が込み合う場面も

使用後、ひきつった笑いか


お疲れ様でした!

2 件のコメント:

  1. ミニベロ大好き2014/09/28 10:21

    お疲れ様でしたm(_ _)m 予想以上にハードでしたね( ̄□ ̄;)!! でも新たな発見ができて良かったです(^_^)v またウォーキングイベント参加しましょう(*^_^*)楽しい1日でしたねo(^-^)o こちらこそありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. ミニべ大好きさん、お疲れ様でした。足を使う移動手段をもっと楽しまなければ「もったいない」と痛感しました。また、機会がありましたらよろしくお願いします!

      削除